2012年度第1回日本留学試験

日本留学試験第1回が関西学院大学にて6月17日に行われました。

学生を引率するために、集合時間の5分前に到着したところ、
ほとんどの学生が集合場所で、私を待っている状態でした。
聞くところによると、学生たちは20分も前から待っていたようです。
学校に登校してくる時は、いつも時間ぎりぎりの学生たちですが、
やはり、日本留学試験ともなると、
早め、早め行動ができる学生になってました(笑

試験後、一人の学生から、「試験終わりました」という電話が
かかってきましたが、とっても難しかったようです。
終わった試験のことは振り返らず、来月の日本語能力試験に
目を向けて欲しいと思います。
・・・来月下旬に試験結果が帰ってくるので、ドキドキです・・・

夢に向かって、今は上・下・横を見ないで、前進あるのみっ!!!

♪結婚式♪第3弾♪


姉の結婚式

楽しみに、楽しみにしていた大好きな姉の結婚式が4月7日に行われました。
いーーーっも一緒だったお姉ちゃん。
大学4年+社会人2年=6年間2人で一緒に住み、
世界各国一緒に旅行に行き、カナダへも一緒に留学。
どんな時も一緒だったお姉ちゃん。家族をとっても大切にするお姉ちゃん。

招待状、席次表、プロフィールDVD,エンドロールDVD,
2人へのサプライズDVDなどなど・・・
プランナーのように駆け回って、作り上げた結婚式!
形式ばった結婚式ではなく、フランクではあるものの感動的なものでした。

バージンロードは、家族が大好きなお姉ちゃんらしく、
弟→私→母(ベールダウン)→父と歩き、新郎のもとへ・・・。
そして、リングは愛犬ウナちゃんが新郎新婦のもとへ届け・・・。
家族全員にあてた手紙では、姉はもちろんのこと、父、母、私、弟全員が
大!大!大!大!大!号泣でした。
私と弟に限って言えば、自分の結婚式よりも泣きました(笑
そして、最後に、製麺業で40周年を迎えた両親に、兄弟3人から
「ありがとう」の色紙をプレゼントしました。

家族が前面!?、全面!?に出た、お姉ちゃんらしい結婚式でした。
新郎がにこやかにいつもお姉ちゃんの横にいる姿に、私の頬も緩みました。
ちなみに、私が小さい頃から欲しくてたまらなかった、「お兄ちゃん」ができました!(笑
スキーとスノボがプロ級で、野球と英語が上手で、海外に慣れていて、
大の阪神ファンで・・・お姉ちゃんを大切にしてくれる人!!
まだまだ、お兄ちゃんと呼ぶのは照れくさいけど、これから兄弟姉妹6人、
にぎやかな仲良し兄弟姉妹になりたいな~と思いました。

*どんな時も家族を1番に考えてくれていた両親。
 大好きな、自慢の家族。
 秋田家3兄弟は1年の間に一気に結婚し、人生の新たな出発をしましたが、
 原点は両親とともにすごした時間です。
 両親が作ってきたような家庭を目標に、大切な人と一生ともに歩んでいきたいと
 改めて思いました。

素敵な結婚式をありがとう♪