6月25日BBQ

同級生たちと三田の公園でBBQしました。
天気予報では雨、前日BBQができるのか不安でしたが当日晴天なり!(やったぜ(笑))
3家族12名で肉と野菜を買い車に乗り込みいざ出発、もち火起こし肉焼きは男、主婦達は、
ブルーシートと飲み物の準備、子供たちは走り回り、肉、焼きそばが出来上がるころには子供たちは汗まみれ、サンドイッチおにぎりをほおばりながら、満腹後子供たちとキャッチポールをして日頃運動不足の体に鞭を打って汗をかいた。幸せな一時を過ごせた。

6月23日交流会

神戸東急イン1F レストラン 「シャングリ・ラ」にて、ひらがなタイムズ主催の国際交流パーティに参加しました。
人数は10名弱でしたが韓国人タイ人日本人が参加し、英語韓国語日本語が飛び交う中それぞれの国の考え方等を話し、
良い経験ができました。今後時間が合えばできるだけ参加したいです。

校内分野別説明会

2011年6月20日(月)

卒業生を対象に校内分野別説明会が実施されました。

大阪観光大学 那須野氏
大阪国際大学 保谷氏
近畿医療福祉大学 柴原氏
が来校されました。

なかなか大学の方と話すきっかけがなく、大学の情報は担任から・・・という状態でしたが、
実際に大学の方と話すことができ、より大学進学への形が具体化されてきたのではないかと感じます。
学生たちは来られた方たちの話を必死に聞き、「将来何をしたいのか」など考え直すきっかけになったようです。
先週、日本留学試験も終わり、いよいよ受験シーズン突入です!
来日目的、進学目的を忘れず、将来設計を立てて欲しいものです♪

平成23年第1回日本留学試験

2011年6月19日(日)
平成23年第1回日本留学試験が
神戸国際大学、神戸親和女子大学にて
実施されました。
緊張からか、前日寝られなかった学生、緊張とは無縁の学生、中には待ち合わせ場所を間違えた学生もいましたが・・・何とか全員無事に自分の目標実現の第一歩となるよう、試験会場へ意気揚々?!と入って行きました。
結果は7月22日(郵送)にて。。。
学生はもちろんですが、二人三脚で頑張ってきた教員も同じようにドキドキです。
なにはともあれ、みんな!お疲れさまっ!
次は日本語能力試験!休む暇はないっ!

♡結婚しました♡

結婚しました♪
結婚式、披露宴、二次会とたくさんの大切な人に囲まれ、大切な人と結婚することができました。
色紙、DVD、歌、手紙、笑顔…などなどたくさんの愛をもらい、幸せ者だな~と改めて感じ・・・ビデオを見ては感動する毎日です(涙)
結婚式準備段階では、もう嫌だ…と思ったことも両手じゃ足りないくらいですが、今となってはいい思い出です(笑)

「今まで両親と過ごした日々の倍以上を共にする」
洋子さんのお言葉・・・深いですっ!

これから思いやりと笑顔いっぱいの家庭を築いていきたいです!
みんな~~~!!本当にありがとう!感謝!感謝!ですっ!

祝ご結婚

2011年6月5日(日)秋田先生の結婚式がおこなわれました。引き続き行われた2次会では、在校生、卒業生、先生もお祝いに駆けつけました。秋田先生のウエディング姿はほんと~~~に綺麗で、学生も感動していました。誠実そうなご主人と先生はずっと笑顔で、会場には大きなハートが見えるようでした。秋田先生、末永くお幸せに!!