2012年度第1回日本留学試験

日本留学試験第1回が関西学院大学にて6月17日に行われました。

学生を引率するために、集合時間の5分前に到着したところ、
ほとんどの学生が集合場所で、私を待っている状態でした。
聞くところによると、学生たちは20分も前から待っていたようです。
学校に登校してくる時は、いつも時間ぎりぎりの学生たちですが、
やはり、日本留学試験ともなると、
早め、早め行動ができる学生になってました(笑

試験後、一人の学生から、「試験終わりました」という電話が
かかってきましたが、とっても難しかったようです。
終わった試験のことは振り返らず、来月の日本語能力試験に
目を向けて欲しいと思います。
・・・来月下旬に試験結果が帰ってくるので、ドキドキです・・・

夢に向かって、今は上・下・横を見ないで、前進あるのみっ!!!