今日から6人兄弟!

2012年3月3日 雛祭りの日 
弟が結婚しました!

教会に入ったら、白いスーツの王子様!弟が!!
小さい頃は寂しがりやでビービーないて後ろをついて回って
きていたのに、もう立派に一家の大黒柱となりました。
式&披露宴の間中、ずっと新婦さんをエスコートし、気遣い・・・
優しい男性へと成長しました。

式もクライマックス・・・新婦からの手紙、両親への花束&プレゼントの贈呈。
新郎父親の挨拶・・・。父はこの日まで何十回とこの挨拶を練習してきました。
ですが、挨拶中盤で、新郎(弟)のことを大切に育ててきたというフレーズで、感極まり・・・
聞いているこちらも大号泣でした。
そして、新郎も感極まったのか、涙し・・・
最後の新郎締めのあいさつでは、マイクを断り、地声での
「二人のために集まって頂き、本当にありがとうございました!」と
少しの涙声で締めました。
きまりきった言葉ではありますが、潔い心のこもった体育会系的な挨拶に
会場中が感動しました。
立派な男性へと成長したなぁーと心から感じました。

これから、周りに惑わされることなく、流されることなく、
二人色の幸せを掴んでいって欲しいなーと姉は感じましたよ。
人を幸せにする笑顔の二人!これからもその笑顔を忘れず、
思いやりあふれる家庭を築いていってほしいです!

PS
私の旦那さまは一人っこなんですが、私が3人兄弟の中間子のため、
今日から、兄、姉、弟、妹ができました(笑
にぎやかな兄弟になりそうです♪